画像配置 1200 x 800

【ラスアス2】『The Last of Us Part II コレクターズエディション』開封レビュー!

この記事は約 8 分で読めます
▲動画でチェック

製品基本スペック

2020年6月19日発売。
『The Last of Us Part II コレクターズエディション』には以下の内容が含まれます。

★: ゲームディスクにプロダクトコードが同封されています

  • 48ページのミニアートブック(Dark Horse社制作)
  • スチールブックケース
  • 12インチ「エリー」フィギュア
  • リトグラフのアートプリント
  • エリーのブレスレット(ゲーム内に登場のレプリカ)
  • エナメル製ピンバッジ6種類のセット
  • ステッカー5種類のセット
  • PlayStation4用ダイナミックテーマ ★
  • アバター6種類のセット★
  • デジタルサウンドトラック★
  • デジタルミニアートブック★ (Dark Horse社制作)
関連記事
image
【ラスアス2】The Art of the Last of Us Part II (英語) 設定資料集を買ってみた 製品基本スペック ハードカバー:200ページ出版社:DarkHorseBooks言語:英語発売日……


「The Last of Us Part II コレクターズエディション」の感想

待望のゲームソフト「ラストオブアス2」が先週の金曜日(2020年6月19日)にとうとう発売されました。当初の発売日は、2020年5月29日でしたが、世界情勢の影響(コロナウィルス流行)を理由に無期限延期になっていました。その後コロナウィルスの状況が落ち着いてきた4月末頃に、正式な発売日が6月19日になる事が告知されていました。結果的には、当初の発売予定日から1ヶ月も延期していなかった事になります。なにはともあれ、早く発売してくれたのは有難いです。なにせ年末には、ゲーム機本体が「PS5」としてモデルチェンジをする予定ですから。

前作の1作目「ラストオブアス」は、PS3版で「2013年6月20日」に登場し大人気を博しました。そのすぐ後、「2013年11月15日」にはPS4が発売されています。今回の「ラストオブアス2」も同じような状況になっていますね。今回の「ラストオブアス2」も、年末にはPS5の発売が控えている状況です。やはりゲーム機の集大成として存在しているタイトルなのでしょう。

私は今回、コレクターズエディションを初めて注文してみました。ゲームソフトのコレクターズエディションを購入するのは初めてです。これまではゲームが楽しめれば十分だという考えだったので、全く選択肢にありませんでした。今回購入に至ったのは「ラストオブアス」が本当に大好きだったからです。PS3版、PS4版を通して5回はクリアしています。ストーリーが、繰り返し楽しみたくなる程に魅力的でした。やっぱり好きな事は深く知りたくなります。コレクターズエディションには、音楽のアルバムや設定資料のアートワーク集もついていた事が決め手です。そして結果的に大満足のセット内容でした。

でも一番驚いたのは、箱の大きさです。配送業者の方から受け取った際に頭の中が「?」になりました。大きいサイズのダンボールだったので、何を買ったんだろう???と。(寸法は、高さ43cm、縦33cm、横33cm)腰から首くらいに抱える大きさです。開封して理解しましたが、フィギュアがでかいっ!高さが28cm程あり、重さもずっしりしています。箱の大部分はフィギュアの空間なんですね。でもフィギュアを始め、ブレスレットやピンバッジ等、なかなか精密に作られているので、ラストオブアスが好きな方には是非手にとって頂きたい商品だと思いました。(開封動画も作ってみたのでお時間がある方はぜひ見てください)

これからじっくりと、成長したエリーの物語を楽しみたいと思います。

「ラスアス2」宅配便を受け取るイラスト

商品ページのリンク

価格はこちらからチェックできます

▼Amazonの商品ページ(だいぶ値下がりしているのでお得ですね!)
https://amzn.to/32pEPz4

▼楽天市場の商品ページ
https://a.r10.to/hzw5wd

▼ラストオブアス2 特設サイト(壁紙もあります)
https://www.playstation.com/ja-jp/games/the-last-of-us-part-ii-ps4/

「ラスアス2」特設サイトで配布中のスマホ壁紙
エリーがギターを弾いているスマホ壁紙。ゲームには出てないシーンでしたが綺麗な構図で気に入っています

スナップショット

「ラスアス2コレクターズエディション」パッケージ正面
パッケージ正面。エリーの鬼の形相。どんなシーンが待っているのでしょうか
「ラスアス2コレクターズエディション」パッケージ側面
パッケージ側面
「ラスアス2コレクターズエディション」パッケージ背面
パッケージ裏面。セット内容が掲載されています
「ラスアス2コレクターズエディション」パッケージ天面
パッケージ天面。開け方は「観音開き」でした
「ラスアス2コレクターズエディション」パッケージ底面
パッケージ底面
「ラスアス2コレクターズエディション」同梱内容
セット全内容。手にするまでは想像できませんでしたが、なかなかの豪華さです
「ラスアス2コレクターズエディション」ゲームディスクのパッケージ表面
ゲームディスクのパッケージ。中身はデータディスクを含む「2枚組」
「ラスアス2コレクターズエディション」ゲームディスクのパッケージ裏面
ゲームディスクのパッケージ裏面
「ラスアス2コレクターズエディション」スチールブックケースの表面
スチールブックケース表面。成長したエリーが描かれています
「ラスアス2コレクターズエディション」スチールブックケースの裏面
スチールブックケース裏面。この女性はだれ?ここに描かれているという事は、ストーリー上の重要人物という事ですよね
「ラスアス2コレクターズエディション」スチールブックケースの中面
スチールブックケース中面。ディスクが2枚入るスペースがあります。使い方としては、こちらにゲームディスクを入れ替えるのかな?
「ラスアス2コレクターズエディション」エナメル製ピンバッジ6種類のセット
エナメル製ピンバッジ6種類のセット。ピンバッジ好きの自分としては、これだけで大満足!
「ラスアス2コレクターズエディション」エリーのブレスレット(レプリカ)
エリーのブレスレット(レプリカ)。もちろん実際に手首に装着できました。これをつけた人を街で見かけたら、ほっこりしそうです
「ラスアス2コレクターズエディション」ステッカー5種類のセット
ステッカー5種類のセット。お気に入りのノートパソコンとかに貼ると気持ちも上がりそうです。(動画では並べて写しているので、種類を確認できます)
「ラスアス2コレクターズエディション」48ページのミニアートブック
48ページのミニアートブック。(動画では中身のページを確認できます)
「ラスアス2コレクターズエディション」リトグラフのアートプリント
リトグラフのアートプリント。(動画では中身のページを確認できます)
「ラスアス2コレクターズエディション」12インチ「エリー」スタチュー
12インチ「エリー」スタチュー。エリーの表情が悲しそう…。今回はどんなストーリーが待っているのか
「ラスアス2コレクターズエディション」12インチ「エリー」スタチュー
高さは28cm程あり、ずっしりとした重さがあります
「ラスアス2コレクターズエディション」12インチ「エリー」スタチューの台座底面
フィギュア台座の底面
「ラスアス2コレクターズエディション」12インチ「エリー」スタチューの足元アップ
タイトルの印字とコンバースらしきスニーカー
「ラスアス2コレクターズエディション」12インチ「エリー」スタチューの背面
左斜め後ろからのショット。コンクリートや葉っぱ等も精巧な作り込み
「ラスアス2コレクターズエディション」12インチ「エリー」スタチューの背面
右斜め後ろからのショット。弓矢のところに保護用だと思われるビニールの筒がありますが、外して良いものか分からなかったので、ひとまずそのままに
「ラスアス2コレクターズエディション」12インチ「エリー」スタチューのピンバッジをアップ
バッグの小さなバッジまで、ちゃんと印刷されています。このデザインのピンバッジも欲しかったな

この記事を書いた人 Wrote this article

BAZIROCK

こんにちは、ブログ管理人のストソニです。20数年ほど広告業界で活動してきました。趣味のゲームやフィギュアなど面白いと感じた事柄を書き連ねていこうと思います。 こちらのブログもどうぞ ◆【晴れのちゴッホ、時々バスキア】https://haregogh.com(主にデザイン関係やカメラ・イラストなどの情報)◆【時よとまれ】https://haregogh.com(主に家族の出来事や、面白いアイテムなどの情報)