画像配置 1200 x 799

「DUALSHOCK 4背面ボタンアタッチメント」、再販分出荷時期が4月下旬以降に延期

この記事は約 3 分で読めます

アイキャッチ画像出典:PlayStation


本日、プレイステーション公式によるツイートで、「DUALSHOCK 4背面ボタンアタッチメント」再販分の出荷時期を延期するとの発表がありました。

内容は、2月5日にインターネットで予約販売したものが、4月下旬以降の出荷に変更とのこと。出荷予定時期は3月下旬の予定でした。それが4月<以降>の出荷予定なので、1ヶ月以上は遅れることになりそうです。

おそらく原因は、現在世界で猛威を振るっているコロナウィルスの影響であると考えられるので、もしかしたら1ヶ月より更に遅れる可能性があるのではないでしょうか?(そこまで待ち焦がれるほどの商品なのかは疑問ですが…)

いまだ市場では品切れ状態で手に入らない状態なので、いずれにしても初出荷分を買い占めていた転売屋と、数量限定販売にしていたソニーエンタテイメントの売り方に憤りを感じます。最近はマスクやトイレットペーパーにおいての転売が問題視されていますが、企業側の転売対策にも注目されてきたように感じます。(ドンキホーテではマスク販売、1個目が通常価格、2個目から9,999円など)ソニーもこれを機に受注販売等も検討してもらえると、真のゲーマーが救われるのではないかと思います。


この記事を書いた人 Wrote this article

BAZIROCK

こんにちは、ブログ管理人のストソニです。20数年ほど広告業界で活動してきました。趣味のゲームやフィギュアなど面白いと感じた事柄を書き連ねていこうと思います。 こちらのブログもどうぞ ◆【晴れのちゴッホ、時々バスキア】https://haregogh.com(主にデザイン関係やカメラ・イラストなどの情報)◆【時よとまれ】https://haregogh.com(主に家族の出来事や、面白いアイテムなどの情報)