PS4「ゴーストオブツシマ」ゲームディスク

【PS4 ゴースト・オブ・ツシマ】パッケージ通常版の開封レビュー

この記事は約 5 分で読めます
▲ 動画でチェック!「パッケージ開封」と「ゲームのオープニング(約10分間)」

とうとう発売しましたねー。延期を経て「ゴースト・オブ・ツシマ」が無事発売されました。最近では「ラスアス2」のストーリー展開に衝撃を受けつ、まだその熱も冷めやらぬ間の登場です。もちろん僕も予約をしていたので、発売日の昨日から早速プレイをしてみました。


▶︎【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)
 Amazonの商品ページはこちら


関連記事
image
【PS4 ゴースト・オブ・ツシマ】コレクターエディション。日本ではなぜ発売されない? アイキャッチ画像出典:PlayStation 今日は「ゴースト・オブ・ツシマ」の発売日!とうとう来ましたね……


最初にプレイして少し気になった「主人公のキャラデザイン」

ファーストインプレッションは、画面が綺麗で迫力がある!でしたが、
最初の頃にプレイしていて気になったのが、洋ゲーならではのキャラデザイン(笑)
日本人が「寸胴な体型」や「団子っ鼻」でリアルに描かれているキャラクターたち。いや何も間違ってはいないんですが、これには最初の方は違和感というか馴染めませんでした。
主役のキャラが「龍が如く」に登場するモブキャラにしか見えないのです。パッケージではもう少しハンサムに見えたのだが…。どうしても「セキロ」のカッコ良い主人公と比べてしまいました。と、言っても数時間プレイしていたら全然見慣れましたよ。


某レジェンドゲームに似て非なる「ストーリー骨格」

ストーリーについて、ネットで面白い事が書いてありました。
「ゴースト・オブ・ツシマ」のゲームを簡単に説明すると「スーパーマリオ」だということ。「マリオ」が「ピーチ姫」を救うために「クッパ」を倒す話。
でも、今回捕まっているのは可愛い「姫」ではなく、「声優の大塚明夫」さんが演じる「殿」なんですが(笑)


キャラ育成や、サブストーリー等のやりこみ要素も結構なボリュームがありそうです。かなり楽しめそうな作品なので、じっくり遊びたいと思います。
次に注目している「サイバーパンク2077」の発売は、まだ先の「11月」ですしね。


「ゴースト・オブ・ツシマ」の特徴

  • 侍が主役の時代劇、純和風の美しいオープンワールド(リアルな時代描写)
  • 日本の時代を取り上げる題材としては珍しい、モンゴル襲来の「元寇」が舞台
  • SIEが販売するAAAタイトル(PS5登場目前の発売であるため、PS4の集大成ともいえる)

ゲーム機種:PlayStation 4
発売日: 2020/7/17
開発: サッカーパンチプロダクションズ
販売: ソニー・インタラクティブエンタテインメント

【早期購入特典】

  • Ghost of Tsushima デジタル ミニサウンドトラック
  • Ghost of Tsushima「仁」ダイナミックテーマ
  • Ghost of Tsushima「仁」アバター(封入)

開封スナップショット

「ゴースト・オブ・ツシマ」パッケージ表面
パッケージ表面。フィルムから出すと新品のあの匂い、嫌いじゃないです
「ゴースト・オブ・ツシマ」パッケージ裏面
パッケージ裏面
「ゴースト・オブ・ツシマ」パッケージ中面
パッケージ表面と裏面
「ゴースト・オブ・ツシマ」パッケージ中面
パッケージ中面
「ゴースト・オブ・ツシマ」ゲームディスク
ゲームディスク。この「ディスク」に描かれた主人公は、とてもイケメンに見えるんですが、皆さんどうですか?
「ゴースト・オブ・ツシマ」ゲームディスク部分に隠れたデザイン
ゲームディスク部分に隠れたデザイン。頬当(ほおあて)っていう鎧のようです
「ゴースト・オブ・ツシマ」同封のチラシと特典コード(表面)
同封の「チラシ」と「特典コード」表面。ラスアス2のストーリーは、衝撃的すぎたでしょ
「ゴースト・オブ・ツシマ」同封のチラシと特典コード(裏面)
同封の「チラシ」と「特典コード」裏面。プレデターのチラシは、とても良くできたビジュアル
「ゴースト・オブ・ツシマ」早期購入特典の内容が書かれたシール
「早期購入特典」の内容が書かれたシール。「発売日から1年間」有効なんですね
「ゴースト・オブ・ツシマ」パッケージのイメージ写真

美しい日本の原風景を眺めながら、緊迫感ある時代劇を体験できますよ!
年末のPS5が出る前に、今の環境でゲームを楽しむなら絶対コレがおすすめ!


この記事を書いた人 Wrote this article

BAZIROCK

こんにちは、ブログ管理人のストソニです。20数年ほど広告業界で活動してきました。趣味のゲームやフィギュアなど面白いと感じた事柄を書き連ねていこうと思います。 こちらのブログもどうぞ ◆【晴れのちゴッホ、時々バスキア】https://haregogh.com(主にデザイン関係やカメラ・イラストなどの情報)◆【時よとまれ】https://haregogh.com(主に家族の出来事や、面白いアイテムなどの情報)